2016年10月19日水曜日

稲刈り 竹入手

稲刈り
竹刈り
草刈り

雑草、花を咲かせてしまった。
それまでに草刈りしておきたかったのだけど。いたしかたなし。
もう枯れるのだからそのままでも良いかな?と思ったりもするが、
たぶん、手入れした方がいい。来年、再来年のために。

立派な真竹が取り放題になった。
とてもありがたい。
これには裏話がある。おっちゃんには若い女性。おばちゃんには若い男性。
これはいつでもどこでも使えるセオリーなんだろうな。動物の本能。

これで、しっかりとした稲架が作れるようになった。
竹柵も可能かも。
ますます、helpex、カウチサーファーの来宅が心待ちになる。

早々に稲架を立て、稲刈りを励みたい。