2016年7月3日日曜日

草刈り 一枚終わり

充電式刈り払い機の力不足を感じる
草を刈らなければならない時期だからこそ感じる

電池パック容量が増えたところで、
ディスクモーターの耐久性が上がらなければ元も子もない

2年も使わず、ディスクモーターが焼ききれてしまった
修理代は、ほぼ新品が買える値段

作業中、30分ほど経つと、過熱防止機能が作動し、運転が止まる

モーターの性能をあげなければ、実用に耐えない

住宅街の庭、程度なら必要十分な性能
田畑には力不足を感じる

獣よけの網のいたる所に白い蜘蛛の巣が
無農薬の田んぼには蜘蛛が沢山巣を張ると読んだ
蜘蛛は益虫
このさきどうなるか楽しみだ

水草をとらねば。。。

水もしっかりとたまっている
育ちも良いように思う