2016年7月22日金曜日

鹿の姿をみなくなった

夜回りを続けて、鹿の姿をみなくなった
21時から23時くらいは姿を潜めているのかもしれない
今夜は頑張って24時にもう一度、行く

来年は獣害駆除の許可証ももらおう
となると、また猟友会に入会か。。。
組織に属するのが億劫。。

修理に出している草刈り機が帰ってこない
草が伸び始めている
エンジン式のものを買おうか、と思い始めた。

4ストが良いかと思っていたが、
まだまだ2ストがシェアを握っている
その理由をもうちょっと知りたい

「長くつかってもらおうと思っている。修理はうちでする」
そう言ってくれるお店が近くに見つかったのが嬉しい。
ホームセンターに売っているものは、使い捨てだと。

近場で修理してもらえると、修理状況ももっと早くわかるだろうし、
やはり顔の見える範囲というのは代え難い利点。
ネットで同じ商品を安く手に入れる、よりも、
近所のお得意さんになりたい。