2015年4月29日水曜日

十七日目

今日も快晴
昨日、水やりと草追加の手を入れた苗床、土をさわってみるとしっかり湿っていた。
ほっとした。

引き続き9畝の草刈り。
途中、またも電動刈り払い機のバッテリーがなくなった。
手鎌で刈っていると、高月さんがみかねたのかエンジン刈り払い機を貸してくれた。
初めてのナイロンカッター
今する草刈りにはぴったりの道具だと思った。
おかげではかどり、1.5枚の草刈りを終えることができた。
高月さんに感謝。
お酒は控えているとのことなので、また出張先でなにか別の土産でも買ってこようと思う。

画像 左が普通の刈り払い機
右がナイロンカッター
今したい草刈りにはナイロンカッターがぴったり

木に近い草がいっぱい生えている
ナイロンカッター作業に支障がでるので、鍬で全て抜いた

9畝の田んぼは砂利が多い