2022年10月18日火曜日

亀の尾 稲刈り 完了

 亀の尾の稲刈りが終わりました

いろんな品種が混ざって育ってしまった今年の亀の尾田。

なぜだろう。。ちょっと考えないとなぁ


そのまま他の品種も稲刈りをして、今日の作業はお終い。


学校から帰ってきた娘が友達と田んぼで遊ぶと言うので、再び着替えて田んぼへ。

藁で家を作る、ということでソファーやテレビを作っていました。

我が家はテレビがない家なのだけど。


藁に寝転んできもちいー!と友達と楽しそうに遊んでいる姿に心が和みました


次は滋賀旭の稲刈り



ハッピーヒルはもう少し登熟させます

滋賀旭の種籾

この中から滋賀旭の特色が強く、
威勢の良いものを種として選びます

亀の尾


滋賀旭の稲刈り
準備万端です

亀の尾の稲刈りを終えた直後