2022年7月5日火曜日

田草とり

雨雨雨、と念願の雨が続き、

やっとうちの田んぼも田んぼらしい姿になりました

ありがたやーありがたやー


やっとこさ田んぼの草取りらしい草取りもできました

田植え後の草取りはまるで畑の草取り。地面がひび割れていたので、ここはオーストラリアかナイロビかな感じでした。


滋賀旭田だけ水止まりが悪く、それ以外はチェーン除草をかけられました。

しかし、今更遅いんです。雑草の小さい頃にかけないと、根付いてからでは意味なし。

でもなんとなくかけました。部活みたいなものです。郡上のナチュラルファームココロさんは筋トレと呼んではります。


水がなくてしんどかったと思うけれど、しっかり成長してくれていて父は嬉しい。

なんで写真を撮らなかったのだろう