2022年7月29日金曜日

残るは亀の尾の出穂

 ちびっ子田んぼの空きスペースで成長したコナギを取り除きました


タイ米の場所で出穂している稲は、どうもジャポニカ。だけど、禾が黒くて品種がわかりません。これから細長くなっていくのかな。もう少し様子見をします


亀の尾田を除いて、出穂を確認しました


その後、畑の収穫へ行きました。

最近は猿がやってきてないのか、収穫を楽しめます

きゅうり、長い豆、インゲン豆のようなもの、トマト、オクラ

沢山いただけました


そろそろ電柵周りの草刈りをしなければなりません


タイ米


タイ米のところにジャポニカ
だけど、黒色の禾
んー、、品種不明





今年から手をつけないようにした田んぼ


タイ米の陸稲
赤紫蘇は遠慮せず抜いておくべきだった