2022年7月15日金曜日

猿害?

 山沿いの草刈りをしました

思った以上に伸びている草。途中でガス欠となりました。

またガソリンを買いに行かねばー


朝紫、滋賀旭、ハッピーヒル、ちびっ子田んぼと田んぼの草取りをしました。

滋賀旭田は去年までと違ってヒエがやたら生えていました。

どの田んぼもコナギは少ないです。ちびっ子田んぼには多いけれど。


畑の様子を見にきた妻が「かぼちゃがない!」「きゅうりもない!」

ついでにお金もない!とは言わなかったけれど、

ついに猿が入ってくるようになったのかな。

残骸がないか田畑の周りを歩いてみたけれど、それらしきものは見つからず。


今度見つけたら懲らしめてやろうと思います。