2021年7月2日金曜日

まるでこどものように


夜が明けて稲を見ると、たった数時間でこんなに育つの!?と思うことがしばしばあります





起きてきた子供を見て、また昨日より大きくなったね、と思うのと同じように





気が向いたら草取りに来てみてください。その時にしか見れない表情があります。





しんどいなーと思うこともある草取りも、7月の終盤には終わります





稲が穂をつける準備を始めるので、邪魔にならないよう田んぼに入ることを止めます





もうあとは見守るだけです





子供もそれほど遠くない時期にその時が来るんでしょうね









苗代に近い場所に稲が集中している様が子供らしくて良いです