2023年4月19日水曜日

播種 亀の尾。籾殻くん炭作りリベンジ→惨敗

 

昨日の失敗は無駄ではなかった
私は勝ったのだ。私自身に買ったのだ
と、この時は思っていた

ああ、籾殻くん炭作ってる感すごい!
と、この時までは思っていた。

それ以降、写真を撮ろうなんて思えないほどの惨敗ぶりだった。

娘の下校に合わせて一時帰宅して、youtubeで「失敗しないくん炭の作り方!」なんて

ふさわしい動画を拝見。

あー、そうか、上の写真の時点ではまだお触り厳禁なんや!

もっと黒が侵食するまでじっと我慢。

そして、その後にやっと混ぜていく。

あと30分後くらいに再リベンジ。


亀の尾の播種
芽出しが良い感じになっていた

昼頃から暑くなってきたので、
不織布のみに
これをしておかないと、鳥に啄まれて種がなくなる

あと3品種
芽が出るのを待っています
そのかんにくん炭作り上手くなります