2022年9月7日水曜日

電柵周りの草刈りをしました

 久しぶりの田んぼです

今年は田んぼにいる時間が減りました。

それだけ稲作に余裕ができました。


といって草は伸びるので、久しぶりの草刈りです

早朝の1時間で電柵周りの草刈りをしました

伸びた草のせいで漏電して電圧はゼロに。

草刈りをしたら戻りました。


タイ米はまだ実っていません

ちびっこ田んぼは色とりどり
奥のタイ米はやはりまだ

満月餅
鹿に入られたのか寝ているものもありました

ハッピーヒルも出穂!
しかし他の品種もちらほらと混じっています

安定の滋賀旭

朝紫
やはりこれから稲刈り開始です
あと10日ほどしたら落水します

亀の尾
元気です

最後の最後、
冬を迎える前にこの中も草刈りをします

草刈りが待っています