2017年10月31日火曜日

稲架

台風22号がいった
またもや稲架が倒れた

最初に陸地でくくってから、田んぼで脚を広げて設置することに戻した
紐はコメリで見つけた白いもの。しかし、丸みはおびておらず、また、ほつれやすい。幅広のビニールテープみたいな感じで、がっかり

高さを戻した
それほど食害が気にならなから

毎日、鹿に入られているので、だんだんと食べられていってしまっている
また、稲もだいぶ枯れている
早く刈り取ってしまいたい

時間を見つけては結束用の藁を作っている
早生があって助かっている

ついに今年は一年分の米がとれそうだが、竹が沢山いる

鹿がかかっていた
子供の牡鹿
殺し、食べた。美味しかった。

殺すことで命を知る
やはり屠殺は重要な行為だと思う。
ベジタリアンでもない限り。