2023年7月23日日曜日

電柵バッテリーの交換

 どうやら電柵に用いているバッテリーが死んでいるようなので、新しく購入した

コメリ。5千円弱


amazonだと4千円くらいであるのだけど、今日欲しかったので。

オートバックスは店頭在庫がウェブでわからないので却下。時代遅れ。


鹿の侵入が防げると良いのだけど


慣行農法の田んぼでは出穂が始まっている

うちも朝紫から始まっているかな、と期待していたら、

成長するたびに鹿に食われているようで、

また短く切り揃えられていた。

一体何頭やってきているのだろう。全て食われている。


メルカリでくくり罠を検索

手作りのものがいくつか見つかった。4,500円くらい


手間を考えると購入してさっさと設置しようか。